ニュースリリース

2019年08月22日

ラジオ放送内容のご案内

「まえばしCITYエフエム 番組名:まるちゃんの自論公論」にて、当社のバイオ航空燃料事業に関する取り組みを継続的にご紹介いただいています。
使用許諾を得た放送データ(番組の一部)を公開しておりますので、ぜひご視聴ください。

媒体名:「まるちゃんの自論公論」まえばしCITYエフエム(M-WAVE)84.5MHz
「まるちゃんの自論公論」は、まえばしCITYエフエム 代表取締役社長 圓岡 孝文さん自らがパーソナリティを務め、地域に密着した情報や応援したい活動等を幅広く紹介する番組です。

 

放送日:2019年8月2日 19時
地球温暖化防止につながる取組みとして、群馬県渋川市の賛同を得てバイオ航空燃料の原料となる「カメリナ」栽培に着手する当社への期待を語って下さいました。
【音声ファイルこちらから】(MOIL事業については4分13秒~お話しされています)

 

放送日:2019年8月9日 19時
化石燃料を基本としたエネルギーを根本から変える代替エネルギーとして、燃料の原料となる植物のカメリナを日本中で栽培することで二酸化炭素を吸収し地球温暖化を防ぐとともに、子供達や新しい世代の人達のために日本を産油国にする、という事業への熱い思いを紹介していただきました。
【音声ファイルこちらから】

 

放送日:2019年8月16日 19時
前回の放送で渋川市が提供する3ヘクタールの土地で航空機燃料の元となるカメリナ栽培を始めるMOILの事業を知り、遊休地の有効利用、雇用の創出、エコで日本が産油国になる、という明るい未来に期待します!という視聴者からの反響などをご紹介下さいました。
【音声ファイルこちらから】

 

まえばしCITYエフエムの番組表はこちらからご覧下さい。